長崎くんち 庭見せ②

こんにちは。長崎店です★

 

昨日、10月3日庭見せに おでかけされた方はいらっしゃいますか?^^

 

長崎店は、今年はご近所が 踊り町ということもあり

夕方からは シャギリの音も聞こえてきて おくんちムードが高まってきたと感じ益々、

7日~9日の長崎くんちが 楽しみになってきました♪♪

 

では、今日も昨日に引き続き 長崎くんちの庭見せ(夜)の様子をレポートしたいと思います^^

 

油屋町の川船

_20161003_231632

_20161004_093302

 

立派な傘鉾

_20161004_093317

庭見せの 各家庭のお供え物はもちろんですが

本番に使用する衣装や小道具、くんちへの出演者に贈られたお祝い品の数々に

華やかさを感じ 圧倒されました★

_20161003_231659

くりかきまんじゅう、、だけではなかばい。

鯛、伊勢海老、鮑、さざえ

豪華 豪華!!

_20161003_231610

鍛冶屋町の宝船もライトアップされ迫力もUP★

1475502106843

本日、四日も「人数揃い」でおくんちムードな 長崎市内ですよ。

是非 みなさまもお出かけになられてはいかがでしょうか?^^

 

 

今週末の 長崎くんち本番の 7(金)・8(土)・9日(日) ワクワク♪

 庭先周りで市内はとても賑やかになりますよ

長崎店の近くで 市内の方も、県外からお越しの方も一緒におくんちをご覧になりませんか?

 

では、本日もみなさまのご来店をこころよりお待ちしております。