長崎くんち~元船町編~港店は踊り町です!

皆さま、こんにちは^^

まだまだ暖かい日が続きそうですね・・・

 

長崎店に引き続き、こちらもおくんち前夜をレポート!

 

ただでさえまだ熱いのに、

さらに長崎を熱くする おくんちが明日から始まります。。。♪

10月7日・8日・9日の3日間もあっとう間!

毎年そんな気分にさせられます^^

 

 

 

テイクオフ港店がある元船町は7年に一度の今年、踊町なんです!!!

 

 

元船町【唐人船】

江戸時代、唐船が長崎に入港する様子を再現している。
唯一全演し物の中で、神様「媽祖様」が祀られている。
明清楽のしらべにのって、胡娘があでやかな舞いを披露。
その後、踊り場狭しと唐船が曳き回される。
傘鉾の傘は、長崎名物の一つとして有名な大波止の鉄砲ン球を中心に置き、鶴の港に因んだ鶴二羽と老松樹を配している。

 

(以上、元船町自治会HPより)

 

 

 

先日、庭見せに行ってまいりました^^

 

b1

 

b2

 

b4

 

b5

 

b6

 

あいにくの雨でしたが、、多くの人で賑わっておりました!

 

 

そして次の日は、人数揃い・・・!

 

d1

 

間近で、迫力大!!! 熱気が伝わってきました・・・!

 町内の皆さん、拍手喝采で笑顔で手をたたかれておりました^^

 

 

b10

 

そして、着々と準備が進められていた御旅所も・・・!

 もう出来上がってきておりました!

 

んん・・・長崎人の血が騒ぐ・・・。とはこのことですね。

(にっこり)

 

 

 

 おくんちに来られた際にはゼヒ、港店にもお寄りください ♪ ♪

 

 

まだまだ

 

b2

 

b3

 

b4

 

TEKEOFFカードでお買い物の方は、

10月23日まで10回無金利・Point2倍です!

 秋に履きたいパンツをGetしに・・・!

 沢山のお買いものは10回無金利で・・・!

 

 

新作も続々と、入荷しております!

スタッフ一同、お待ちしております^^